遊の座敷 別室

鳥好きペン画作家の日々の制作状況などをのんびり更新予定です。

http://yuunozasikiay.jimdo.com

2015-01-01から1年間の記事一覧

近所の公園で鳥の観察

色々と忙しい時期がやっとひと段落したので、近所の大きな公園でバードウォッチングをしてきました。 カワセミ、アオジ、クロジ、クイナなどを写真に撮ることができました。 曇りだったせいもあってか、ぶれてしまった写真がけっこうあったのが残念でした。 …

グループ展のお知らせ

遊座愛貴生個展、おかげさまで無事終了しました。来てくださった方々、本当にありがとうございました。 個展が終了して間もないですが、グループ展のお知らせです。 X’mas ACT ARTIST EXHIBITION 2015.12.16(水)~12.13(水) 11:00~20:00 最終日も20:00…

個展開催中です!

ただいま、東京のアートコンプレックスセンターで個展を開催中です。 会期も残すところ後二日となりました。 今日、明日と在廊しておりますので、お時間のある方はよろしくお願いいたします。 展示中の作品の一部を紹介させていただきます。 その他計23点…

来週から個展です!

24日から東京の信濃町(又は四谷三丁目)のギャラリーで個展を開催します。 ただいま準備でドタバタ中です。 遊座愛貴生 個展 2015 日時 11月24日(火)~11月29日(日) 時間 11:00~20:00 (最終日は18:00まで) 会場 The Artcomplex Center …

巨大フクロウ

お久しぶりです。 この二週間ほど本当に忙しくて更新が滞りました。 さらに十二月の頭までは過密スケジュールです。 乗り切れる気がしませんが頑張る。 後実質3週間ほどで、F10号のパネル2枚を描かなければ… ペン画だと辛い 苦肉の策とまでは言いません…

エアプランツとカラス

金曜日は急に寒くなって、冬の衣類を少し引っ張り出しました。 風邪ひかないように気を付けよう。 なんだか家に緑が欲しくなり、エアープランツを購入してみました。 サボテンですら枯らした過去の持ち主なので、不安ではあるけど今回はきちんと育ててあげた…

キセキレイ

先日コンデジを持って軽くお散歩したところ、家の近くの川で、キセキレイに初遭遇して写真を撮りまくりました。 意識して探していれば、意外と様々な鳥が身近にいるので驚きます。 そのうち今回撮った写真を資料にして作品を描こうかなと思っています。 鳥の…

フクロウ新作

10月になって朝晩は冷えますね。 油断して半袖で出かけたら寒かったです。 小作品の新作を描き始めました。今回はアフリカオオコノハズクを描いています。 いつも写真を見ながら描いているのですが、ネット上で拾った物などを使うとまんがいちのトラブルが…

元気の源

ご無沙汰しています。 週一更新を目標にしておきながら早速一回分更新しそこないました。最近結構立て込んでいてちょっと疲れ気味の遊座です。 B2パネルの制作がやっとひと段落しました。毎度似たような写真ばかり上げるのもなんなので、今回は作業机の上の…

DM作ったぜ

今週は色々とありましたね。 大洪水に、大きめの地震に、なんだか気が気じゃなかったです。 幸いにも私はなんの被害も受けていないですが、安全なところでニュースで見ているのがなんだか申し訳ない気がしました。 話は変わって。 11月末の個展のDMのデータ…

亀の歩み

暑かったり涼しかったりで体がついていけない今日この頃。 相変わらずB2パネルの制作を続けています。 わかってはいるのですが、時間をかけた割に全然進まないのが点描の辛いところ… 鱗みたいな模様を黙々と増殖中です。 個展の会場の壁がすっかすかになりそ…

B2制作中

最近急に寒くなって体調を崩しがちです。 今は今年の頭くらいからぼちぼち制作している大物(私の中では)に本腰を入れています。 ケント紙にひたすら丸ペンで点を打っていく地味な作業です。たまに肘が痛くなるのでサポーターを買ったりしました。 結構根気…